F24e1334c52f09e81e777a749f2c0b2b?1552887715
おおみやばあばのご飯日記

明けましておめでとうございます。

2022/01/02 20:33 くらし

ブログを初めたのが、2021、10、20日でした。

どきどきしながら、公開したのを今も覚えています。

人生、楽しい事も、苦しい事もありますね。

生まれたのだから楽しく生きようと、これからも皆様のブログに励まされ、ボケないよう頑張ります。

今年もよろしくお願い致します。


すべて私が用意するのでずっと忙しく、大晦日の恒例のスキヤキも、写真を撮り忘れてしまいました。

娘家族は受験で来られなかったので、七人でしたが、元気がある孫達で大変でした。


j爺jさん、親族大集合は素晴らしい事ですね。


元旦、嫁は仕事で、息子と孫がやってきました。小3の女の子が昨日から調子悪く、クション、クションと。食欲もない。

息子が二人の孫を連れて帰り、私の布団で2時間寝たら元気になりホットしました。

コロナ禍の中、いろいろ神経質になります。

嫁は3回目のワクチンが済みになり、私達も3回済みになったら、伯母さんに会いに行く約束をしています。


皆様のおせちを拝見し、素晴らしい、美味しそうと、思いました。

私は雑煮と、少しのおかずだけです。

雑煮は群馬の実家で母が作っていたものですが、昨日は写真を撮り忘れ、今日、鶏肉を入れない夫との物です。




夜は嫁も来て手巻き寿司でした。

嫁が具を切ってくれ、とっても綺麗にセットしてくれました。残念なことに、写真を撮り忘れました。

この頃、嫁がおかあさん手伝います。と声をかけてくれる事が、多くなりました。

ゆっくり出来るのは今日だけで、明日は1人の孫が泊まりに、4日は正月最後の食事会です。


JUNちゃんさん

手作りおせちに、にしん昆布巻きを作ってくださりありがとうございました。Gmailより連絡を頂きました。すでに写真を見せて貰っていました。


runa10さん

生たらこの昆布巻き、私が見本にしたいほど素晴らしい出来ですね。ありがとうございます。


去年後半はなかなかキッチンに、投稿出来ませんでしたが、12月31日にきんとんを投稿する事が出来ました。

孫達は白あんが、気に入ったみたいです。

芋だけでなく、白あんを入れると味がグッと変わります。

手亡豆を使うと簡単にできます。


2回ボケました。

29日餅をついてしまいました。

31日に孫にお年玉をあげてしまいました。

いろいろあると思いますが、頑張ります。


クックの皆様が元気に過ごせますよう、祈っております。また見てください。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください